For medical professionals

医療関係者の皆さま

患者さまの受け入れについて

当院の精神科は、4つの病棟(精神科急性期治療病棟・地域移行機能強化病棟、精神療養病棟​、精神科一般病棟)​を有しており、幅広い精神疾患の症状に対応しています。 

また、修正型通電療法(m-ECT)クロザピン治療を導入しており、高度な精神科専門療法を提供することが可能です。修正型通電療法(m-ECT)クロザピン治療については、それらを目的とした入院・転院のご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。また、CTの検査依頼も受け付けております。

入院・転院・患者さまのご紹介について

入院・転院・患者さまのご紹介については、医療福祉相談室までご連絡ください。
入院・転院について、ご相談の内容をお伺いし、受け入れ可能か院内にて検討いたします。
受け入れが可能となった際は、日程の調整を行い、入院日時をお知らせいたします。
入院・面会については こちらからご確認ください。

相談室 連絡先

まずは医療福祉相談室直通番号
045-491-2665 までご連絡下さい。

繋がりにくい場合は代表番号
045-491-2661 へおかけ直し下さい。

相談窓口受付時間
月曜日~土曜日 8:45~17:00
※祝日・年末年始を除く

CT検査依頼に関するご案内

医療機器の有効利用について

当院では、地域の医療機関の皆さまからの検査依頼を受け付けており、貴院の診療・診断に必要な各部位の撮影(撮影可能部位の詳細は以下「部位一覧表」)が可能です。
撮影後、郵送にてCD-Rによる検査画像のご提供と同時に、読影機関による「診療情報提供書」を添えて、検査結果を原則郵送にてお渡しいたします。 

「今日中に撮れる!」を
基本と考えます

当院の臨床経験から、「早速今日、今すぐ撮影したい!」とのご要望に対応できることが、患者さまにとって最良の医療サービスであると考えています。(土日祝を除く)

このため先生方のご要望にできるだけ早くお応えできるよう準備を整えています。貴院の外部「放射線科」として、日々のご診療にお役に立てれば幸いです。

医療機器共同利用にかかるお問い合わせ
045-291-2661(代表)

歯科受診について

口腔・顎顔面における歯科・口腔外科診療を行っております。一般的歯科診療に加え、歯科恐怖症などの方への全麻下での診療、親知らずの抜歯、持病を持っている患者さまへの投薬変更中止無しでの診療、また、顎関節症、顎・顔面の不定愁訴も診療させていただいております。外科的、内科的手術の周術期管理、診療も行っております。

患者さまのご紹介やご相談は、歯科・口腔外科までお問い合わせください。
歯科・口腔外科にかかるお問い合わせ
045-291-2661(代表)